behoma

behoma(べホマ)とは?

21世紀をより良く生きていく為の ホリスティックな整体のことです。

  • 日本、東南アジアの伝統的な手技療法
  • 近代の西洋の手技療法と理論
    (様々なボディーワーク・身体力学・運動力学・構造力学・免疫学等)
  • インドの生命科学 ヨガ

 
上記の他にも芸術、武術、体操、健康法、スポーツ、ダンスなど
整体以外の多方面からの考え方からも影響を受けています。

circus

重力に対して、身体のバランスを整え、人が本来の機能を発揮し、より健康に、快適になっていくことを目指します。

身体を見直し、その大切さを感じる機会として『behoma』を利用されるのを願っております。



ご自身の症状、体調、目的によって対応する手技やアプローチ方法は異なりますので、今のご自身にとって必要なものをお選びください。それを基に短期間で自立できるように、一人ひとりにあったプログラムを考えさせていただきます。



< ホリスティック整体? >

対症療法ではなく、根本療法です。完全に痛みを取り除きます。
身体の歪みから発生する具体的な痛みがある方、長期間の病に悩んでおられる方に最も有効な手法です。指圧、マッサージ、カイロプラクティック等の考え方とは異なります。カラダにとって大切なことは何かを「する」のではなく「しない」ことです。

< ゆらし >

別名ホリスティック・ポゥシィング。カラダを水袋のように揺らす、日本ではあまり知られていない新しいボディーワークです。トレガーアプローチ、野口体操の要素が含まれています。
ミュージシャン、アーティスト、いつも緊張してる方、ストレスが溜まっている方、不眠症の方、原始感覚を体験したい方におススメします。全国でもかなり珍しい手法です。

< YOGA >

アシュタンガヨガ・アイアンガーヨガ・ヨガセラピー・マタニティヨガetc
施術後に少しずつお伝えしています。少人数制のクラスをただいま準備中です。。。

< Workshop >

徹底的にカラダをほぐし、重さが活かされる感覚を養うことから始め、本来の自然な動きの回路を導いていきます。




powered by Quick Homepage Maker 4.76
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional