YOGA

画像の説明


日曜日月曜日火曜日木曜日金曜日土曜日
---10:00 - 11:15
BASE YOGA
講師 ウエノチシン
10:00 - 11:15
Hatha YOGA
講師 前田ユキコ
---10:00 - 11:15
Hatha Yoga
または
エアシルクヨガ
講師 佐川マユミ
10:00 - 11:15
エアシルクヨガ
講師 佐川マユミ
19:30 - 20:30
BASE YOGA
講師 ウエノチシン
---13:00 - 14:15
Hatha YOGA
講師 前田ユキコ
20:00 - 21:00
BASE YOGA
講師 ウエノチシン
------

料金 入会金&年会費 無料
   トライアル(初回体験)1,000円
   ドロップイン(単発参加)1,500円/回
   チケット 13,000円/10回
   ヨガマット レンタル 200円
*エアシルクヨガは料金が異なります。詳しくはお問い合せください。
定員 8名
場所 BASE FOR REST 2F

* 全クラス隔週開催
全クラス事前予約制です。お電話にてご予約ください。
* 講師の都合により、レッスン日が変更となる場合もあります。予めご了承ください。

おしらせ

[6月のレッスン予定]
BASE YOGA 
Hata Yoga 


スタジオについて

豊かな緑に囲まれた森の中に「BASE FOR REST(ベースフォーレスト)」はあります。天然木の床と窓から見える四季折々の樹々が心地よい空間です。

ハタヨガの基礎となるポーズを中心に、呼吸に合わせたゆったりと流れるようなヨガや体幹トレーニング等を組み合わせたオリジナルのプログラムを実践しています。
ヨガを通じて、ココロとカラダのバランスを整えましょう。

全てのクラスが少人数制です。個々のレベルに合わせ、より深い理解と効果を実感できるよう、丁寧な指導を心がけています。心身ともに健康で、心地よく日常を過ごすために楽しみながら学んでいきましょう。初めてのの方も、経験者の方も、老若男女問わずご参加いただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください♪


クラス

BASE YOGA/ベースヨガ

ハタヨガの基本となるアーサナ(ポーズ)を中心に深い呼吸とゆったりと流れる動き、体幹トレーニング、ヴィンヤサヨガ、陰ヨガ*等を組み合わせた独自のプログラムでココロとカラダのバランスを整えています。生徒のレベルに合わせて、より深い理解と効果的な練習が自宅でも実践できるよう基礎から丁寧に指導しています。心地よいライフスタイルを送るためのヨガを共に学んでいきましょう。

(*)陰ヨガとは
筋肉を鍛え、エネルギーを消費する活動的な「陽ヨガ」に対して、「陰ヨガ」は1つのポーズを長く維持し、筋肉を休ませながら柔軟にし、エネルギーを蓄え、心身共に深いリラックス状態に導いてくれる静的なヨガです。
主に座位、又は寝転んだ状態でのシンプルなポーズが中心。骨や筋肉を繋ぐ深部の結合組織(筋膜・靭帯・腱)を自分の体重と長いホールド時間(3~10分間)をかけてゆっくりと伸ばしていくことによって、各関節に空間を作り、柔軟性を高めていきます。体全体の経絡(気の通り道)を刺激していくので、内臓の働きも活性化されます。自分のカラダ、内面の深いところへと向かいやすく、Physical(身体面)、Emotional(感情面)、Mental(精神面)を優しく整えていくことができるようになります。

Hatha yoga / ハタヨガ

yogaの基本となるポーズや呼吸法をしっかり練習していくクラスです。
体軸を意識しながらひとつひとつのポーズを丁寧に行い、ポーズを瞑想的に味わえるような基礎を作ります。中心(骨盤)からの動きを全身へと繋げる練習の中で、筋肉、血流、様々な部位にアプローチして、もともと自分自身に備わっている「自然治癒力」を高めることを目指します。
Hatha(ハタ)
Ha(ハ)とは、太陽、吸う息のこと。Tha(タ)とは、月、吐く息のこと。
太陽と月のバランスで地球が成り立つように、吸う息と吐く息のバランスをとり、カラダとココロのバランスをとり、全身を整えてゆきます。
無理をせず、できる範囲で行い、身体の感性を高めていきましょう。

講師紹介

ウエノチシン

全米ヨガアライアンス200時間TTC修了、陰ヨガTTC修了、タイヨガマッサージTC終了、身体研究家、BASE FOR REST代表、etc.

ウエノチシン先生からのメッセージ:
「22歳の時からインド・東京を中心にYOGAの練習を続け、様々なトレーニングにも参加してきました。その中で、間違った練習を続けて、自らの身体を無意識のうちに傷つけてしまっている人たちにもたくさん出会いました。
YOGAで大切なことはやみくもに柔軟性や筋力を求めることよりも、基本的なアーサナ(坐位)のアライメントの中にある本質を見つけ、忠実に再現することです。そのためにはそれをコントロールするための集中力、そして、刻一刻と変化していく身体を感じる力が必要です。
この先30年続けられる基本のヨガのアーサナを身体に覚えさせましょう。それが生涯、あなたを健康へと導く道標にきっとなるはずです。」

佐川マユミ

全米ヨガアライアンス200時間TTC修了(Sivananda yoga)、日本ヨーガ瞑想協会(綿本彰)200時間TTC修了(Power/Raja yoga)、日本ヨーガ・ニケタン ヨーガセラピスト養成講座(YTIC)修了、インド中央政府公認ヨーガ療法士

佐川マユミ先生からのメッセージ:
「初心者から経験者までを対象に、心地よさを実感していただける内容と空間作りを心掛けています。ココロもカラダもリフレッシュし、日々の生活に戻っていけるようなお手伝いをさせていただきたく活動をしています。
昔に比べると病気の質が生活習慣病へと変化し、ストレス管理がとても大切な時代へと入っています。だからこそセルフケアが大切で、どのようにケアしていくのか生活を見直す必要があると考えています。yoga的ストレスの概念は心のスピード。心が暴れ馬のように暴走してしまうことが肉体に様々な反応を引き起こさせ、不調和として現れてきます。yogaは心と体の調和をもたらす心身統一法。その包括的なアプローチが広まり、様々な不調和の予防につながるといいなと思っています。
身体を使いながら心を安定へと導き、自信と誇りを復活させ、理想的な精神状態を取り戻してゆくyoga。そんなyogaの智慧をベースにそこから見える世界を日々楽しんでいます。そしてそこから体験したことをクラスに取り入れ、お伝えしています。私が体験してきたことが少しでもお役に立てればうれしいです。
クラスは難しい内容ではありません。ゆったりとした動きと呼吸で自身の心身を見つめ、基礎からyogaを学んでみませんか。初心者の方、大歓迎です。お気軽にご参加ください。」


持ち物

  • 動きやすい服装(更衣室もございます)
  • 手拭い・タオル
  • 飲み物
  • ブランケット(バスタオルやシーツにて代用可)
  • ヨガマット(※ヨガマットレンタル 1枚/200円。初回体験の方はレンタル料無料。枚数に限りがありますので、事前にお申込みください。)

WORK SHOP

次に開講のワークショップ(WS)は現在未定です。

カフェ・サークル・ヨガスタジオ・企業・学校・イベント・友人同士など、随時開催を承ります。お気軽にご相談くださいませ。

感想

click → YOGA ・WS 参加者の感想 

YOGA・WS 開催依頼

カフェ・サークル・セラピーサロン・ヨガスタジオ・イベントなどでのYOGA・WSの開催を随時承っています。人数・時間・場所等、お気軽にご相談ください。

powered by Quick Homepage Maker 4.76
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional