はじめての方

はじめての方へ

日々の暮らしを見つめ直し、自然本来のカラダのリズムを取り戻しましょう。

画像の説明

今まで国内・海外 いろいろなところに出向いては数多くの身体と対話し、人間に対する新しい見方、新しいアプローチ方法を養ってきました。

身体に不調がある方はもちろん、国籍、老若男女問わずいろいろなジャンルな人達に出会いました。カラダに対する意識が高くなってきた方も最近多くなってきました。


整体、整形、整骨、接骨、カイロ、マッサージに行ってもなかなか治らない方。保険が使えるからといった理由だけで何ヶ月、何年も通い続けてる方。自分自身の力で治していきたい方。


ぜひ、behoma を一度お試しださい。今まで悩んでいたのは何だったんだろうと思うかもしれません。痛みが消えていくのが不思議でしかたなくなると思います。




自然破壊は外だけでなく、自分たちの中でも起き始めている


私たちのカラダは自然界や宇宙のメカニズムのように神秘的なメカニズムによって命を営んでいます。

身体というものは非常に高度な精密機械のようでありながら、生命を絶やさないその仕組みはちょっと視点を変えれば、非常に単純なのではないでしょうか?

わたしたちは毎日、何かを食べています。

それはそのまま身体の材料となります。したがって、その材料が悪ければ、内蔵に負担がかかり身体の具合も悪くなります。

わたしたちは毎日、何かしらの運動をしています。

それが身体にとって不自然な動きであれば、骨格の歪み、筋肉の凝り、硬さを生み、様々な不快症状が現れてきます。

様々な病気の初期症状はこうして生まれてきます。

人の身体の構成(骨格・筋肉など)は皆同じですが、本質的に人の身体はそれぞれ違います。

つまり、その人の生活態度や、自分の身体に対しての感性、つまり、どのように自分の身体を使っているかといった後天的な生活習慣や意識が先天的に持っている身体の特徴を善くも悪くもしているのです。


カラダは『痛み』という形で常にわたしたちに教えてくれているのです。


何も難しく考える必要はないのです。

私たちは誰でも自然治癒力という素晴らしい力を持っています。

カラダを無理のない自然な形にさえ戻してあげれば、植物が太陽の下、すくすくと生きていくのと同じなのです。あとは自然にカラダが再生し、それぞれの特性を活かして生きていくのです。


生きものとしての自然なカラダを取り戻すことが、behomaの根底にある考えです。



カラダは本来、完璧なまるごとひとつのからだなのですから。



わたしたちが自分のカラダと向き合うときは、何かしらの不調が現れたときだけになってしまっているのが現状ですが、これをきっかけに変えてみませんか?

環境の変化に対して、心理的にも身体的にも対応していくことが求められる中、
これまで染み付いた先入観を捨て、自分のカラダと対話し、新しい見方、捉え方、新しい人間像を育てていく。



新鮮な感覚でカラダと向かいあい、地球の上に生きる。



多くの選択肢が溢れる今のような時こそ、自分の内なる知恵ー感性を鋭くし、自分にとって意味のあるものを吟味し、選びとる力を磨くことが大切になってくる思います。


自分自身で心身を耕し、他者や自然との調和し、21世紀を想像的に生きていく為に・・・



behomaはそのきっかけをきっと与えてくれるはずです。




一人で来るのが不安であれば、初回は是非、ご家族やお友達と一緒にお起こしください。

お連れの方の目の前で施術を行い、あなたの身体を改善します。(周りで見ている方は、身体の変化に驚かれることでしょう。)そして、あなたの回復を、我が事のように喜んでくれる筈です。(もちろん、お一人でお越しいただいても構いません。その時は、あなたご自身の目でしっかりと変化をご確認ください。)

施術は公開型

個室で何をされるか分からないという不安はありません。
ご家族、お友達、来院された方々の前で施術いたしますので、施術内容、変化も見ていただけます。(衣服を脱ぐことはありません。)

それだけ診断、施術(技術)には自信があります。

不調者様の脳と身体に安心を与える。

自然な姿勢、自然な動きを呼吸に合わせた優しい刺激でサポートすることで脳と身体に安心を与えます。
そうして、今までの悪い生活習慣が間違いでこれが正しい姿勢や動作であるということを学習させます。

その新しい状態が正しいと理解してもらうことで、身体は悪い生活習慣を改め、その新しい良い状態を保とうとします。それが不調者様の自然治癒力の活性化につながっていきます。

継続治療ができる。

21世紀原始整体は毎日施術を受けることはもちろん、数時間おきにでさえ施術を受けることができます。身体に負担をかけない療法だからこそ継続治療ができるのであり、これが他の療法とは大きく異なる特徴です。

継続治療で短期間に集中的に脳と身体に学習させ続けることで、どんどん身体は回復していきます。気が向いたときだけの治療では学習効果が薄れ、身体が完全に回復していくことはありません。



powered by Quick Homepage Maker 4.76
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional