''behoma''

behoma

21世紀原始整体 behoma は現在、4本の柱で成り立っています。

ご自身の症状、体調によって対応する手技やアプローチ方法は異なりますので、今の自分にとって必要なものをお選びください。



<21世紀原始整体>
対症療法ではなく、根本療法です。身体の歪みから発生する具体的な痛みがある方に最も有効な手法です。

<YOGI'S massage?>

ヨガのアーサナーをベースに組み立てられたタイマッサージです。運動不足の方や、全身疲労、アーサナーの改善に効果があります。

<ゆらし>

カラダを水袋のように揺らすボディーワークです。いつも緊張してる方、ストレスが溜まっている方、不眠症の方、原始感覚を体験したい方におススメ。

<Workshop>

徹底的にカラダをほぐし、重さが活かされる感覚を養うことから始め、本来の動きの回路を導いていきます。

&ref(): File not found: "behoma.jpg" at page "''behoma''";;




 21世紀原始整体 behoma は古式タイヨーガマッサージ(Ancient Traditional Thai Yoga Massage)をベースとし、東南アジアの伝統的な手技、インドの生命科学 ヨガ、そして近代の西洋技術と理論、身体力学をbehoma独自に組み合わせ深化してきました。
 
 東洋の伝統手技に西洋の革新的ボディーワークを融合させ、芸術、武術、健康法、スポーツ、ダンスなど、多方面からの様々な手技、考え方からも多大な影響を受けてきました。

自分の触覚に触れたあらゆるものに触手を伸ばし、吸収し 解体し そして再構築してできあがったのが behoma です。


治すのではなく、生かす。


マッサージ=リラクゼーション、整体=治療・・・。

behoma はそれだけに決して興味はありません。
それはもちろん前提として、そこだけにとどまらないものを常に探し求めているのです。
 
施術を受ける度に 毎回 身体の新しい感覚を自分の中から目覚めさせ、単に治療や癒しとして behoma を受けてもらうのではなく、カラダの声に耳を傾け、日々の暮らしを見つめ直し、自然本来のカラダのリズムを取り戻してもらいたいのです。

その為に、もっと深い原始な体を感じてもらいたいのです。

健康というのは人生の目的ではありません。それは人生を全うする手段に過ぎないのです。

健康な人間はありとあらゆる環境に適応しながら、自分の可能性を大きく開花させている人間だと思います。

地に立つ生物としての人間として生き、新しい目で自分を見つめ、自分を取り巻く世界のすべてをありのまま感じてもらえるようになってもらいたいのです。
 
何億年前の原始な体があったからこそ、今こうして進化してきた私たちの身体があるのです。
私たちのカラダは地球に対して垂直に進化してきました。
しかし、この進化してきた体は文明の発展とは逆行し、退化してきてるのではないかと思うのです。再び原始な感覚を取り戻すことが人間として更なる進化をする為にも、もっとも大切で忘れてはいけないものだと思うのです。

身体はただの固まったただの容器や、部品部品の寄せ集めではないのです。もっと流動的な原初生命体であるべきなんです。

これまで染み付いた先入観を捨て、新鮮な感覚でカラダと向かいあってみたい。地球に生きる。自分自身で心身を耕し、創造的に生きていく

自然は破壊は外だけでなく、自分たちの中でも起き始めている。

多くの選択肢が溢れる今のような時こそ、自分の内なる知恵ー感性を鋭くし、自分にとって意味のあるものを吟味し選びとる力を磨くことが大切だと思います。

他者や自然との調和。

powered by Quick Homepage Maker 4.76
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional